のいえの双極暮らし

のいえひだかの雑記ブログです。双極性障害 / 適応が上手くいかない / 趣味は旅や資格取得など / ラミクタールとエビリファイとか

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

働くということ

こんばんは。のいえひだかです。今日は昼間ずっと寝てばかりの一日でした。もったいない過ごし方をしてしまったので、反省です。あとは、働くことをテーマにした双極当事者のインタビュー動画をYoutubeで見たり、Twitterで障害者枠の雇用についてのツイート…

双極という病気と向き合う

こんにちは。のいえひだかです。今回は私が抱えている病気である、双極のことについて記していこうと思います。ひとり語りになるので文体が変わりますが、ご容赦ください。 写真:無料の写真素材「ぱくたそ」 私が双極性障害と診断されてから約5年が経過した…

自己紹介

こんにちは。のいえひだかです。今回は、私のこれまでについて振り返りながら、自己紹介をしていこうと思います。 (2023/7/5 更新) 生い立ち 順調だった小学生時代 小学生のころの私は、活発に遊ぶタイプではありませんでしたが、勉強が得意で真面目な学生で…

はじめまして

はじめまして。のいえひだかと申します。ようこそお越しくださいました。 このブログは私のTwitterでは書ききれなかった話や趣味の話など、さまざまな内容を書いていきたいと思います。 それでは、これからよろしくお願い致します。 自己紹介の記事はこちら …