のいえの双極暮らし

のいえひだかの雑記ブログです。双極性障害 / 適応が上手くいかない / 趣味は旅や資格取得など / ラミクタールとエビリファイとか

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ一週間の振り返り ー 就労移行の体験通所

こんにちは。のいえひだかです。 今回はスマホからの投稿です。 最近忙しくバタバタして過ごしているので、ブログにかけられる時間が少なくなっています…。本来であればプログラミングについての記事を投稿する予定だったのですが、途中で記事の方向性を見失…

引っ越し(近況報告)

こんにちは。のいえひだかです。前回、真面目過ぎる記事を書いてしまったので、今回はゆるりと近況報告をしていこうと思います。 まず、今月引っ越しをして、実家に出戻りすることにしました。二つ目、実家近くの就労移行支援の事業所に通うことにしました。…

雇われるということ

こんにちは。のいえひだかです。 以前、"働くということ"という記事を投稿しました。 flughatinfo.hatenablog.jp今回はその続きとして、仕事について企業側からの視点を想像しながら記事を書いていこうと思います。 センシティブな話になるので、読む際は無…

世間とズレていくー深夜の呟き

おはようございます。のいえひだかです。 最近いとこに会う機会があって、色々お話ししました。いつもと違う考え方に触れられてよかったです。そこで最近、自分が抱く違和感を改めて認識しました。 少しずつ自分が一般社会とズレていくのを感じていて、それ…