のいえの双極暮らし

のいえひだかの雑記ブログです。双極性障害 / 適応が上手くいかない / 趣味は旅や資格取得など / ラミクタールとエビリファイとか

お久しぶりです

こんはんは。のいえひだかです。長らくご無沙汰しておりました…。

最近久しぶりにはてなブログを確認する機会があったので、そのままの勢いでこの記事を書いています。

 

前回の記事が今年の3月だったので、そこからもう4か月が経過しようとしています。そして、2023年も残り半分を切ってますね…。

この間、本当にあっという間に過ぎていきました。自分の中で様々なイベントがありました。

具体的には、大きく2つありました。

 

① 就職活動をして内定をもらい、再就職した

② WAISという発達障害の検査を受けた

 

①の就職活動に関しては、4月から就職活動を始めて、5月に内定をもらいました。
そして6月から、新しい会社で勤務しています。

雇用形態としては障害者雇用で週5・8時間勤務をしています。これから長く働き続けることが、現在の一番の目標です。

 

②のWAISについては、4月にかかりつけのメンクリで検査を受け、5月に結果のレポートを受け取りました。個人的には受けてよかったと感じています。

ちなみに、私は言語理解とワーキングメモリーの数値が高くて、知覚推理と処理速度の数値が低いという検査結果でした。

 

どちらについても、またどこかのタイミングで詳しく書きたいと思っています。
改めて、よろしくお願いします。