のいえの双極暮らし

のいえひだかの雑記ブログです。双極性障害 / 適応が上手くいかない / 趣味は旅や資格取得など / ラミクタールとエビリファイとか

アウトプットと朝活

こんばんは。のいえひだかです。

ここ一週間、ちょっとメンタルの調子を崩し気味でした…。
エネルギー不足で、集中力も続かない状態で過ごしてしまい、モヤモヤしたまま過ごしていました。

なので週末はゆっくり過ごして、リフレッシュしました。

 

近況報告はこのあたりにして。

まずは今回の一つ目のテーマである、アウトプットについて。

最近ようやく、再就職してからの新しい環境に慣れてきたので、少しチャレンジをしてみようと思うようになりました。

そこで思い浮かんだのが、このはてなブログでした。

頭の中でモヤモヤしているものや、自分の考えていることをのんびりと書こうと考えています。

一週間に一記事のペースで、週末にアップできたらいいな~と思っています。

最初の記事は、読書記録の予定です。

 

次に二つ目のテーマである、朝活について。

元々私は朝が苦手なのですが、今はリモートワークで通勤がないので、時間に余裕がある状況になっています。

ギリギリまで寝ているというのもありなのですが、それだと生活リズムが全体的に遅くなってしまい、体調に影響してしまう気がしています。

そこで、朝早めに起きて、読書をしたり自分のための時間を作ろうと思います。

これからのんびり続けていきたいです。

 

今回はこんなところで終わりにしようと思います。

お読みいただきありがとうございました。

 

(予告)今週はこの2冊を読もうと思います