のいえの双極暮らし

のいえひだかの雑記ブログです。双極性障害 / 適応が上手くいかない / 趣味は旅や資格取得など / ラミクタールとエビリファイとか

引っ越し(近況報告)

こんにちは。のいえひだかです。
前回、真面目過ぎる記事を書いてしまったので、今回はゆるりと近況報告をしていこうと思います。

 

まず、今月引っ越しをして、実家に出戻りすることにしました。
二つ目、実家近くの就労移行支援の事業所に通うことにしました。
三つ目、8月の社労士の試験勉強はしないことにしました。(でも本番の雰囲気は知っておきたいので、会場で受験はする)

 

というわけで、最近は引っ越しの準備とそれに伴う手続きでバタバタした日々を送っています。
今は就労移行に通うために役所で行う手続きと、引っ越しのための荷物整理を進めています。
不動産屋での退去手続き、引っ越しの契約、電気や水道、ガスの利用停止といった契約関連は大体終わったので、あとは役所の手続きが残っています。

 

一番大事なのは部屋を片づけて荷造りをすることなのですが、モチベーションがなくて、なかなか進みません。もう少し余裕が出てきたら、パパっと進めます。

 

 

さて、自分のキャリアは再び一休み、ということになりますが、また仕事で身体を壊してしまうのは避けたいので、社会保障制度も上手く利用しながら体調を整えていきたいと思います…。
ストレスと上手く付き合って、限界を超えないようにしていきたいです。

今取り入れたいと考えているのが、オンとオフのモード切替を意識して、オフモードの際に回復させることです。
帰宅してからも仕事のことを考えてしまうと、ずっとオンのままスイッチが切り替わらず余裕が無くなってしまうので、オフの時間を作るようにして、大事に過ごしていきたいと思います。

週5で働き続けるためには翌日に疲れを持ち越さないことが重要だと思うので、睡眠やリラックスする時間を確保していきたいです。

 

 

今日は考えが上手くまとまらないので、短いですがここまでにしようと思います。

次回以降は、今回書けなかった就労移行のことや資格勉強のこと、あとプログラミングについての内容を検討しています。

また、しばらく忙しくなるので、投稿間隔が空くかもしれないです。

今回もお読み頂き、ありがとうございました。