のいえの双極暮らし

のいえひだかの雑記ブログです。双極性障害 / 適応が上手くいかない / 趣味は旅や資格取得など / ラミクタールとエビリファイとか

シーズンイン

みなさんお久しぶりです。のいえひだかです。
最近はブログを書く気力がなくて、しばらくこのブログから離れていました。

これからはあまり気負わず、モチベーションがあるときに記事を書いていこうと思います。

 

さて今回の話題、シーズンイン。
私の場合ですが、この時期は毎年花粉症に悩まされています。
花粉のシーズンも、もうしばらく続きそうです。

あとは、私の趣味であるプロ野球観戦。プロ野球のシーズンも、あと1か月くらいでやってきます。

 

しかし、今回メインの話題となるのは、私の就活です。
ようやく体調が整ってきたのと、経済面など諸々のことを考えると今月中にはハローワークに行って就活シーズンに入りたいと思っています。

ただ現状の課題として、睡眠が安定していないことがあります。
深夜に中途覚醒して朝まで眠れなくなったり、その逆に午前中から強い眠気におそわれることが多々あります。

夜しっかり寝て、体力を回復することは長く働き続けるために必要不可欠だと思うので、なんとかして改善していきたいです。

 

あとは、情報収集。私は障害者枠での就職を目指しているので、どのような求人があるか調べたりしています。
ITスキルが生きるような、ヘルプデスクやオープンポジションの職種をメインで探しています。

残念ながらキャリア、というより社会人経験はほとんどないので、そこがネックになりそうです。

 

加えて、企業から求められる人材になること。長く働き続けるためにはこれも必要だと思っています。
秀でたものはなくても、職場で信頼を得ること。これを目標に努力していきたいと思います。

時間を守る。報連相などビジネスコミュニケーションをちゃんととる。最低限のことはできるようになりたいです。

 

これから私にとって気の抜けない日々が始まりますが、諦めず頑張りたいと思います。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。